2011年04月30日

魚釣り体験

3日の日に、私の職場でお客様向けに魚釣り体験イベントをやるんです。

年に2回・・・この5月と8月に毎年行なっているもので、今年も5月3日に行なうんですよ。

で、私はそのイベントの担当で、ただ今その準備でてんてこまいしています。

釣竿は、取って来た竹を使って手作り。

仕掛けは誰で手軽に楽しめるように浮き釣り仕掛け。

餌はミミズ。

対象魚はニジマス・・・もちろん、このイベントのために放流します。

そして、釣った魚は食べていただく・・・。

と、ここまで体験してもらうイベントなんです。

毎年好評なんですよ。

今年も、どんな思い出をつくってもらえるのか・・・楽しみですね。











==== 広告 ====
あなたも魚釣りを体験しませんか!?↓↓↓↓














posted by サプリン at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

釣り体験

毎年、春と夏に私の職場でお客様向けのに渓流釣り体験イベントを行なうんです。

で、今年も春はこのゴールデンウィーク中にやる事になっているんですよ。

その担当は私。

会社の中で、唯一・・・と言っていいほどの自分でやりたいと思える仕事ですね。

竿なんか、山から竹取ってきて作るんですよ。

延べ竿ですけど。

餌はみみず。

手軽に楽しめるように浮き釣りです。

魚はニジマス。

川に網張って、魚場を作ります。

これから来週にかけて、このイベントの準備で忙しいんです。

でも、毎年参加される方からは評判いいからやりがいありますよ。

さ・・・頑張るぞ!!!










====広告====








↓↓↓↓こちらへも是非ご協力を!↓↓↓↓












posted by サプリン at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

あれから一月・・・

東北大震災から1ヶ月がたちました。

早いのか??

遅いのか???

昨日も、東北の方では震度5の地震があったようです。

津波警報も出ていました。

まだまだ気の許せない日々が続いていますね。

今地球は・・自然は・・・

私達人間に何を問いただしているのでしょうか?

自然との共存!!

自然保護??

私達人間が今までにしてきたことに対する自然からの警告であるならば・・・

今私達は考えなけれがならない事があるのではないでしょうか。

私達釣り人も、自然の中で常に遊ばせてもらっているのです。

決して人間が偉いのではないはず。

人間も自然の中の一部でしかないはず。

ならば・・・人間も共存を真剣に考えなければいけないのではないでしょうか。

釣りという遊びを通して、私達釣り人からも声を大にして訴えていけたら・・・そんな風に感じています。

















こちらへのご協力を是非お願いします。↓↓↓↓










=== 広告 ===
















ラベル:震災
posted by サプリン at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

