2012年05月22日

金環日食

昨日は話題の金環日食でしたね。

みなさん、見られましたか?

私はちょうど仕事の時間だったんですが、ちょっとだけ見ました。

ただ、裸眼で見たのでまぶしくてあまりよく見えなかったんですが・・・

後で気が付いたんですが、サングラスかければよかったんですよね。

子供は学校で見たようです。

この日はいつもより1時間早く登校して、みんなで見たった言っていました。

机に向かっている授業よりは楽しかったんじゃないかな。












=== 広告 ===












posted by サプリン at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

魚釣り体験

昨日、イベントで魚釣り体験があり、息子が参加してきました。

川をせき止めた小さな生簀に離されたニジマスを竹竿で浮き釣りで釣って楽しむというもの。

都会から来た旅行者向けのイベントでしたが、息子は大喜びで参加していました。

そして、ニジマスを4匹釣り上げ満足した様子でした。

もちろん、釣った魚は家族で美味しく頂きました。

ご馳走様でした。










=== 広告 ===








posted by サプリン at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

