2011年03月15日

今年はどんな思い出ができますことやら・・・

3月も半ば・・・いよいよ渓流釣りのシーズンも開幕しましたね。

太公望たちはこぞっと河への民族大移動を始めています。

東北では大変なことが起きています。

こんな時に遊んでるなんて・・・気が引ける・・・

そんな風に感じてらっしゃる方も多いと思いますが。

でも・・・

もちろん被災地の方に釣りに出かけるのはご法度ですが、みんなが下向いて暮らしていたら、国中が力失っちゃいますよ。

こんなときだからこそ、上向いて歩きましょうよ。

そして、被災地の方々に勇気と力届けて上げましょうよ。

私達釣り人も、多くの方が東北地方で大切な思い出持ってらっしゃると思います。

そして、その時にお世話になった方など沢山いらっしゃることでしょう。

だからこそ・・・

今度は私達が恩返しする番ですよ。

釣り人の私達だからこそできる支援・・・

きっとあるはずです。

みんなで考えて、また東北の・・・被災地の方々に笑顔が一日でも速く戻るように・・・

みんなで力あわせましょうよ!!!

まずは自分のできることから・・・そして、今年もたくさんの思い出を作りましょうよ。
















こちらにも是非ご協力を↓↓↓↓















タグ:渓流釣り
posted by サプリン at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

いよいよ渓流釣り解禁ですね。

2月も半ばとなりました。

今年は、普段降らないような地域にも雪が降り、かなり事故とか増えていますよね。

でも、雪が降るべき地域には、決して例年より雪が多いなんて事はないんですよ。

おかしな気候です。

これで渓流が続々と解禁を迎えますね。

この異常な気候が今年の釣りに動影響するのか・・不安もありますが・・・

今年も楽しく渓流釣りをしましょうよ!

そして、たくさんの思いでを作りましょうよ。



























タグ:渓流釣り
posted by サプリン at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今年は息子と釣りに・・・

昨年はあまり釣りに出かけられませんでした。

出かけられなかったのか?

出かけなかったのか?

ニュアンスの違いですが、どちらにしろあまり釣りをしていません。

でも、数回息子と釣りをしました。

楽しかったです。

昨年の思い出の中でも、1・2を争う思い出です。

だから・・・・・

今年はもっとたくさん息子と釣りに出かけたいと思っています。

まずはアジのサビキ釣り。

今年は堤防からのちょい投げ釣りも息子にやらせてみようかな。

ルアーも昨年ちょっとだけやったから、今年はさらに奥深く・・・。

釣りに出かけたいですね。

息子と一緒に。

そして、今年もたくさんの思い出を作りたいですね。

















こんなセットでも釣りを楽しめますよ↓↓↓↓

















posted by サプリン at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年を振り返って・・・

今日は12月28日。

あと3日で今年も終わりですね。

今振り返ってみると、今年は早かったな。

年取ると1年が早くなるというけれど、本当ですね。

でも、今年はいい年だったと思います。

大きな病気や事故もなく、なんとか無事に過ごせましたから。

釣りは・・・ほとんど行けませんでした。

こどもと何回かウグイ釣りしたのと、海いてアジのサビキ釣りしたのと・・旅行の時にちょっと竿振ったな・・・。

今年は音楽ばかりやっていて・・・竿持つ時間が作れなかった。

でも、それはそれで実のある一年でしたから。

来年はもう少し釣りも楽しみたいな。

息子もずいぶん釣りがわかってきたので、来年はもっと一緒に釣りに行きたいですね。

そして、二人で大きな魚釣って来たいですね。

頑張ろうっと!!!!!

































posted by サプリン at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

雪が降る夜は・・・

毎日寒いですね。

早く春がこないかなって思います。

まだ冬は始まったばかりですけど・・・・。

こう寒い日は、コタツにあたりながら、日本酒を熱燗で一杯・・・なんて最高ですね。

日本の冬の風物詩でしょ!

今夜あたり、早く帰って晩酌でもやろうかな。

お魚さんたちと一緒で、雪の下で春の来るのをおとなしく待つのが一番いいでしょ!!!














今夜はこんなお酒がいいかも↓↓↓↓

根知男山 雪見酒1.8L

根知男山 雪見酒1.8L

価格:2,205円(税込、送料別)














posted by サプリン at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

息子との思い出

京都で暮らしている長男が帰省いていました。

今夜また京都に帰っていしまうのですが・・・。

この長男とは、本当に色々なところに釣りに出かけました。

湖や渓流・・海。

ルアーにフライに餌釣りに・・・何でもやりました。

渓流釣りを始めた小学校4年生の頃は、まだ身長も低く、足のサイズも小さかったので、市販のウェダーでは体に合わず、ウエーディングシューズを自作したものでした。

懐かしい思い出がたくさん頭を駆け巡ります。

また一緒に釣りに出かけることがあるのかな???

一緒に釣りに行きたいですよ!













私はこのウエダーがほしいです↓↓↓↓












posted by サプリン at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

思い出の釣り

先日、家族で旅行に出かけたときに、宿に入ってから食事までのあいたちょっとした時間に、近くの漁港で息子と釣りをしてきました。

あまり時間は取れないだろうと思ったので、手軽に楽しめるルアーフィッシングで小物釣りに挑戦。

小学校2年の息子は始めてのルアーフィッシングですから・・・

結果はボウズ。

でも、息子と過ごす楽しい時間は、私にとっては大切な思い出のひと時です。

これからも、息子とロッドをもって色々と出かけて行きますよ。

そして、沢山の思い出を二人で作っていこうと思います。














↓↓↓↓あなたもお子さんと素敵な思い出を作りませんか↓↓↓↓











posted by サプリン at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

冬だってアウトドア!

渓流釣りは禁漁になりました。

でも、冬になるからって家の中で縮こまっているのはイヤですね。

冬だって外で遊びたいじゃないですか。

で・・・

我が家はこの冬は焚き火&染物にチャレンジします。

焚き火なら冬でも楽しめるし、焚き火しながら染物の染料を作れるしね。

冬だって、外で遊べますよ!!!




















タグ:焚き火 染物
posted by サプリン at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ワカサギ釣りでも・・・

渓流釣りも禁漁期を迎えました。

これでしばらくお休みです。

この間は・・・里川でウグイでも狙うか・・・湖の釣りか・・・はたまた海に出るか????

我が家からは、湖なら同じ市内にあるし・・・海までも車で1時間半くらいだから、どちらでも楽しめるんだけど。

ウグイ釣りなら、それこそ家の前の川で楽しめますわ。

ま・・とりあえず、今年はワカサギ釣りでもしてみようかな・・・なんて思っています。

















posted by サプリン at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

稲花粉???

秋も深まりつつある今日この頃。

巷では稲刈りが始まっています。

でも・・・

私は稲花粉かな????

毎日くしゃみの連発。

朝夕が冷え込んで、風邪でもひいたかと思ったけど、花粉症かな。

こんな調子じゃ、何するにも集中できません。

残念!!!

















タグ:稲刈り
posted by サプリン at 07:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

