2012年05月06日

魚釣り体験

昨日、イベントで魚釣り体験があり、息子が参加してきました。

川をせき止めた小さな生簀に離されたニジマスを竹竿で浮き釣りで釣って楽しむというもの。

都会から来た旅行者向けのイベントでしたが、息子は大喜びで参加していました。

そして、ニジマスを4匹釣り上げ満足した様子でした。

もちろん、釣った魚は家族で美味しく頂きました。

ご馳走様でした。










=== 広告 ===








posted by サプリン at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

衣替え・・・・

暖かくなりました。

こうなると、着る物に困るんですよ。

薄着になるにはまだちょっと早いし・・・

でも、冬着のままでは暑いし。

タイツやヒートテックのアンダーシャツをいつ脱ぐかが迷いどころ。

まだ天気やその日の気温などを見ながら、着たり脱いだりしていますが・・・

暖かいかと思って脱いで出かけたら寒かったり、寒くないようにと着て出かけたら暑かったり・・・

本当に、上手くいかに季節です。

でも、これで日々暖かくなり、気が付けば半袖の季節ですよ。

重いコートは脱ぎ捨てて・・・・

暖かい春を楽しみたいですね。










=== 広告 ===










タグ:冬着 春着
posted by サプリン at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

活性も上がるころかな!

4月になり、ずいぶん暖かくなりました。

これなら魚達の活性も徐々に上がってくることでしょう。

そろそろ渓流釣りも本格的なシーズンを迎えます。

まずは雪シロの入る6月頃までの春の釣り。

この時期が、ある意味一番面白いかも・・・・。

さてさて・・・

渓流釣り師の皆さん・・・・

のんびりしていないで、川に繰り出す準備をしましょうよ!!!














=== 広告 ===














タグ:渓流釣り
posted by サプリン at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

三寒四温

3月にはいり、あま混じりの雪が増えてきました。

これからは一雨ごとに確実に暖かくなっていきますね。

とはいっても、三寒四温といわれるように、まだまだ暖かい日と寒い日が交互にやってきて、春を迎えるわけですから、まだまだ油断はできません。

本格的な渓流釣りを楽しむには、あと一月くらいかかるのかな・・・・この辺りでは・・・・。

















=== 広告 ===




軽さ、強さ、細さを極限までもたらす超高密度SVFカーボン。
サオの張りを高め、スムーズな曲がりでパワーアップするV-ジョイントロッドです。

















タグ: 渓流釣り
posted by サプリン at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

渓流釣り解禁

2月になりました。

確か、長良川が解禁となったはず・・・

シラメ釣りが楽しめますね。

そして、今月から随時、日本各地の各河川が解禁を迎えます。

信州の千曲川も2月16日解禁となりますね。

いよいよ渓流釣りのシーズンの幕開けですよ。

まだまだ水温も低く、渋い釣りですが・・・

早く渓流魚の顔を見たい方は・・・

防寒対策バッチリ決めて出かけましょかね!!!

















=== 広告 ===



軽さ、強さ、細さを極限までもたらす超高密度SVFカーボン。
スムーズな曲がりとパワーを引き出すV-ジョイント。
にしっくり馴染む新触感グリップ。
大物渓魚と細糸でスリリングなやり取りを楽しむためのロッドです。

















タグ:渓流釣り
posted by サプリン at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

